天川アロマ 杣(そま)オンラインショップ

音香巡礼 生命エネルギーを高める

音香巡礼 生命エネルギーを高める

2022-04-08 08:00:00

私たち人間は、「自分が今まで触れてきたもの全て」に影響を受けています。視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚などから私たちは外界から情報を受け取り、それを体内で処理することによって、思考が作られます。


 


特に、私たち人間は、ネガティブな情報にものすごく大きな影響を受けます。毎日幸せな気分で過ごしていたとしても、何か悪い知らせがあったら、一気にその悪い知らせで頭がいっぱいになります。


 


するとどうなるか?精神的に大きなストレスが降りかかります。大きなストレスは、私たちの身体にとって大きなダメージとなり思考や行動に悪影響を及ぼし、そして身体は悲鳴を上げ病気になりなんとか思考・行動・身体を休めようとするのではないでしょうか。


 


 人間の脳は、自分が体験したこととニュースなどの映像と「区別」ができないため、実際に「そういう現場」に居合わせたのと同じストレスを感じます。だからこそ、映画を見て手に汗をかき涙を流したりするのです。


 


今の時期はテレビやラジオで流れてくるニュースからは離れた方が良いように思います。

居心地の良いお気に入りの場所で、心地よい音楽や香りに身を委ねる時間を持たれることをお勧めします。そして命あるものをいただき、非言語的コミュニケーション能力を高めましょう。


音香巡礼 生命エネルギーを高める 画像_1

音香巡礼 生命エネルギーを高める 画像_2

音香巡礼 生命エネルギーを高める 画像_3